蒼ざめたApple TV3 とJailbreakのブルース 

Apple TV にはずっと興味なかったのだけど、
これも実はjailbreakされていることを知った。


しかも、このソフトを使えば、iTunesとかで管理しているファイルや、
既存のApple製品のホームシェアリング機能だけでなく、
ネットワーク上でsamba などで構築されたNASディスク上の動画や
音楽も再生できるらしいのだ!

http://firecore.com/atvflash-black#

なんてステキ。久しぶりにワクワクするぜ。。
NASにいろんなものを溜め込めばテレビがあっという間に
マルチメディアデバイスに早変わり。

いままで、テレビにノートブックをつなげて、
DVDとか映画を見ていたのがバカみたいに思えてくる。


さっそくApple TVの最新版をポチットしてみる。
※が、これが後からヨメに詰めが甘いと言われることとなる。。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A


あとからわかったのだが、実はApple TV3はまだJailbreakされておらず、
ちょっと調べた限りだと、untethered なjailbreakがようやく
できたというところらしい。。。(しかもApple TV2で)


というわけで、しばらくは我が家のマルチメディアテレビ化はお預け。


もし、同じことを考えている方は、Apple TV2 をオススメしておきます。
ちょっと安いしw

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A


ちなみに、Jailbreakって合法ってことになってるんですねー
http://www.idownloadblog.com/2010/07/26/government-makes-iphone-jailbreaking-unlocking-legal/

私はApple TV3がJailbreakされるのを心待ちにしております〜